What to see at Hakone (2) 箱根で行くべき場所

 Oowakudani

You can watch the view of Oowakudani taking Hakone Ropeway. 

Gora - Sounzan (Hakone Tozan railway)

There were so many foreign tourists as covid-19 situation has improved. 

Souunzan station was renovated in July 2020. You can take footbath at the station. 

早雲山駅は、2020年7月に改装されたので、ピカピカできれいです。足湯が楽しめます。 
ケーブルカーは、雨の日は窓の外の景色が全く見えません。箱根フリーパスは、雨の日は買わない方が良いです。
View from Hakone Ropeway
Hakone Ropeway in Halloween
You can see Ashinoko.
前回雨が降った時に、ロープウェイに乗ったときは、窓の外が真っ白の霧でおおわれて、景色がまったく見えませんでした。箱根フリーパスを購入したためロープーウェイに乗ったのですが、雨の日は乗らない方が良いです。最も悪天候の時は、ロープウェイが止まる可能性があります。






Ashinoko Pirate ship 
Tohgendai - Motohakone port
私たちがでかけたときは、日本人観光客より外国人観光客の方が多かったです。フランス語をしゃべる大人数のグループが乗船しました。
元箱根港から湯本までバスで戻る場合、グルーっと大回りをして強羅の方を通って帰ります。通勤電車のラッシュなみにバスに乗る人がいたので、席に座れたのはラッキーでした。座れなければ40分以上立ちっぱなしでした。

Comments

Popular posts from this blog

109シネマズMM跡地 109 cinemas MM site

30th Negishi friendship day (2014,April,12)