My favorite Japanese cartoon songs in my childhood. 子供の頃に好きだったアニソン

In the 1960s, Japan underwent high economic growth. Animation
songs were filled with energy and hope for the future.


1. Astroboy Atom 鉄腕アトム

When I played melody of Atroboy Atom with my piano,  boys
playing in front of my house were gathered and listened to
my piano.
埼玉県鳩ヶ谷市の西公団住宅(現在鳩ヶ谷市は川口市に統合、西公団は
URになった)に8歳の時まで暮らしていました。当時の公団住宅は、時代の
先端を行くモダンな住宅だったそうで、都会的なライフスタイルを持つ若い
夫婦が暮らしていたそうです。ピアノ殺人事件などなかった時代なので
鉄腕アトムの主題歌を耳で覚えてピアノで弾くと、外で遊んでいた男の子
達が、家の前に集まってきました。


2. Super Jetter スーパージェッター

As this song was used for TV CM, some foreigners living in
Japan might have heard of melody. When I sang "Super
Jetter" at karaoke (class reunion of  elementary school),
 male classmates were excited. Galant melody.
スーパージェッターは、外国人を交えたカラオケでは、メロディーの良さで
受けました。横浜市立岩崎小学校の同窓会の3次会で歌ったら、男子
にジェッターさんと呼ばれるようになりました。

3.Rainbow Sentai Robinレインボー戦隊ロビン
Robin was my hero.  ロビンは今見てもかっこいいと思います。

4.Sarusai no taiyo さすらいの太陽 心のうた
Beautiful song composed by Izumi Taku.
歌手を目指す女の子のストーリーです。主題歌のメロディーは今聞いて
も心が洗われるようです。

5.Uchu shonen Soran 宇宙少年ソラン
This song was also composed by Izumi Taku.

6.Bakuhatsu Goro ばくはつ五郎

7.Adventure Gaboten island 冒険ガボテン島

8.Kyojin no hoshi 巨人の星
漫画で全て読みました。AUのCMで使われるのは、巨人の星に馴染んだ世代
に買って欲しいから?

9.Tiger mask タイガーマスク


10.Mach GoGo マッハGOGO

11.Sally the witch 魔法使いサリー
サリーちゃんは、希望ヶ丘小学校に通っていたそうです。横浜の希望ヶ丘で
はなく東京の希望ヶ丘だそうです。

12.Attack No.1 アタックナンバー1

タイガーマスクのオリジナルの音源は、うまく見つかりませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

Popular posts from this blog

109シネマズMM跡地 109 cinemas MM site

30th Negishi friendship day (2014,April,12)