Trip to Taipei (Day 2) 国立故宮博物院、淡水、士林夜市

Entrance of National Palace museum.
We took bus from MRT 士林 station.
If you have Easy card, you can use it.

You can't take pictures inside the
museum but I found one westener
took a picture.

The room of Jadeite Cabbage with Insects
was so crowded.  

国立故宮博物館の白菜の部屋は、とても混んでいま
した。大陸の団体さんが多いですが、列がなかなか
進まないのでガイドブックを読んでいたら見知らぬ
おばちゃんにガイドブックを捉まれました。「この本は
中国語じゃないですよ」と英語で答えたらわからなかった
ようです。
 

Pasta shop near the station.  It cost
1/3 price of restaurant in Japan.

士林駅近くのパスタ屋さんで昼食。
学生さんの利用が多かったみたいです。
価格は日本の3分の1でした。


We sent to 淡水.  
淡水はMRTの終点なので、行きやす
かったです。3泊の滞在ですが
私たちは、きっちりと計画はたてません。
体調や気分は、その日にならないと
わからないからです。

故宮博物院、淡水、士林夜市は
同じMRTの路線なので、行きやすい
と思いました。 淡水の町歩きは
楽しかったです。
Walking along sea shore was refreshing.
晴れていたら、水の色も青かったのに
と残念に思いました。
We took rest at Starbucks. You should
learn how to count in Chinese as Japanese
looks like local and staff talked to me
in Chinese.

スタバで休憩。数字を中国語で何と言うか
は、覚えておいた方が良いと思いました。

このスタバは、ガイドブックには出てなかった
のですが、本の情報はどうしても古いです。



金色水岸 was large, clean park.
The view of sunset might be better
than that of Yamashita Park.

淡水は、ドラマ敗犬女王の一シーン
でも見ました。デートコースにも
なっているようですが、山下公園
より広々としています。
 Many people took pictures of sunset.
Then we went to Shilin Market.
We ordered beer, flied shrimp and
oyster roll.

士林市場は、他の夜市より高いと
言われてますが、初めて台湾に
でかける観光客には、とっつきやすい
でしょう。

地下に食事の場所がありますが
夜の早い時間なので、まだ混んで
なかったです。
Since I watched Taiwanese drama,
I wanted to eat oyster egg roll.

ホントの恋の見つけ方と言うドラマ
を見て、カキオムレツが食べたく
なりました。小ぶりなかきが沢山
入ってました。
Open chan at Taiwan station.
オープンちゃんグッズを買いたくて
最終日に阪急百貨店にでかけたのに
お店をみつけられませんでした。
売り場の入り口がデパートとは
違ったみたいです。
Halloween decoration at Q square
restaurant.

私たちが滞在していた君品酒店
は、Qスクエアーと言うショッピング
センターや映画館がありました。
ハロウィーンのデコレーションは
日本並みにありました。

Comments

Popular posts from this blog

109シネマズMM跡地 109 cinemas MM site

30th Negishi friendship day (2014,April,12)